消しゴムも奥が深い

さっきテレビでやっていたんだけど、

消しゴムはんこ作家を紹介していました。

 

消しゴムはんこってあの授業中に消しゴム彫ってやるやつ?

と思って観てたら、すっごい細かくて。

ホントに彫ってるの?え?消しゴム?と思うこと数回。

 

金魚のやつとか本当に凄かったな。

めちゃめちゃ模様が細かくて、繊細で。

こんなのできる人がいるんだなって感心しっぱなしでした。

 

消しゴム彫るのにいるのはカッターだけだし、

気軽にできそうだなーと思いつつ、手先が器用な人にしかできないよなと。

これは才能が無いと難しそうだな~。

 

どうやら100均で道具も揃えられるらしいから、

興味ある人、手先に自信がある(笑)人、やってみては?

f:id:gods_opportunity1:20171117132135p:plain