飲み会考

12月だ~。

 

飲み会ラッシュのシーズンに突入です。

下戸の身にはつらい季節となっています。

 

飲み会ではジンジャエールを頼みます!

ジンジャーハイボールに見えるかなと思って(笑)

みんな酒を飲んでるなか1人だけジュースって、

結構気まずいんです。

 

ストローをそっと外すのは下戸あるあるだと思います。

加えてさも酔ってるかのようにテンションを上げるのがポイントです。

 

そうやって場の空気がしらけないように振舞っています。

つまり、飲み会はしんどいね~。

 

なんでみんな大きな声なの?

怖いよ!

…と、心の中では小鹿のように震えています。

 

飲むと真っ赤になって気持ち悪くなっちゃうんですよー。

 

クリスマスが近いので、最近甘いものをよく買ってしまいます。

クリスマスは関係ないかもしれない!

ケーキも買いたいんだけど、1個だけ買うのが恥ずかしいから

毎回3個買ってしまいます。

 

しゃーなしですよね~。