2017-01-01から1年間の記事一覧

飲み会考

12月だ~。 飲み会ラッシュのシーズンに突入です。 下戸の身にはつらい季節となっています。 飲み会ではジンジャエールを頼みます! ジンジャーハイボールに見えるかなと思って(笑) みんな酒を飲んでるなか1人だけジュースって、 結構気まずいんです。 スト…

消しゴムも奥が深い

さっきテレビでやっていたんだけど、 消しゴムはんこ作家を紹介していました。 消しゴムはんこってあの授業中に消しゴム彫ってやるやつ? と思って観てたら、すっごい細かくて。 ホントに彫ってるの?え?消しゴム?と思うこと数回。 金魚のやつとか本当に凄…

白湯

またまた白湯の話。 結局、1回飲んだだけで、続いていません(笑) 確かに、美味しくなかったので、身体は不健康ということかな? この間、ブックオフ行った時ついつい、 白湯の本を無意識に手にとってしまったんで なんやかんやで興味はあるんだなってかって…

健康状態を白湯で確かめる

白湯を好んで飲むっていう方はなかなかいないかなって思うんですが(思い込み?) 白湯って、健康のことを考えると非常に良い飲み物なんだなぁ・・・。 暑い夏であっても飲んでいた人もいた。 その方曰く 「白湯を飲んでマズイと感じたら不健康な証拠。飲ん…

珍百景的な

青森県の木造駅駅舎は、 高さ17メートルに及ぶ巨大土偶が立っていたり、 愛媛県の下灘駅ホームは、すぐ目の前に海が広がっていたり。 群馬県の土合駅ホームは、460段も階段を下るほどの地下があったりと。 日本には、ちょっと変な面白い駅があるんですね。

吹き出物

ニキビができたと言えるのは、20代まで。 30代を超えたら、吹き出物ですね。 大人ニキビとか言ったりしますが、 ニキビができる場所によって、体調の不具合がわかるみたいです。 ちなみに、顎まわりにできるニキビは腸が荒れてる傾向にあるそうで、 ストレス…

食べたいっ!

焼肉が無性に食べたいです!! 叙々苑とかで食べてみて~。 高給取りではないので、リーズナブルなとこで我慢しよう・・・。 焼肉と言っても色々な部位があって、みんな好きな部位が違いますよね? 自分はロースが好き。 最近は牛を一頭買いして、貴重な部位…

釣り

釣りが趣味なのですが、 朝釣りや夜釣りには絶好の季節! 今の時期はアジやタコなんかが良い感じです。 そろそろルアーやら新調しようかなぁ。 海も川も行くので、消耗品を新しく買わないとダメかな。 夜間 や 暗所 での 作業 ジョギング 夜釣 に LED グロー…

隠し味

今日はカレーを作ってみたんですが、調理中にふと「いつもとひと味違うようにできないだろうか」と思いつきまして。 隠し味を入れてみようと検索開始。 りんごにハチミツにヨーグルトにインスタントコーヒーにオイスターソースなどなど・・・ なんだかいろい…

暑さに負けず

7月に入り、真夏日が続いていますね。 お客さんの中では熱中症になった方とか、夏バテでダウンしたなんて方も少なくはなくて、みんなこの暑さにすっかり参っているようです。 何もしてなくても汗が出てくる出てくる。 なんて書いている自分もバテ気味なので…

お魚天国

先日、友人と飲みに行ってきたんですが、実は友人が魚介類系がまったく食べれないという事を始めて知りました。 そこそこ、長い付き合いなのですけど、聞いてみないと分からないものですね(*'ω'*) こんなに美味しいものを食べれないなんて・・・食べれるから…

夢をみた とても幸せな夢 そう 宝くじが当たる夢 1億円ぐらいが当たる夢 そして その1億円を人のために使っていた(募金)・・・。 夢の中の俺。 いいやつ(`・ω・´) まあ実際に大金が当たったらどうするんだろう。 大金を手にして、人生失敗したみたいなエ…

春分

桜が咲くいたら、お花見したい(*´▽`*) 花粉が絶賛、飛んでますが、花粉症の人は辛いですよね~ 昔の人は花粉症にならなかったんでしょうか。

備えあれば・・・

続報で~す。 結局使ってます、天気のアプリ。 ニュースの天気予報コーナーより全然いいわ。 よく考えたらそうですよね、見たいときに見れますもんね、アプリなら。 特に大事なのが雨レーダー。これ押さえておけば突然降られて濡れることもないっしょ! 備え…

東京マラソン

今月末に東京マラソンが開催! お客さんの中にも、マラソンに出る人が何人かいて、 みんな自分よりも年上だから、すごいチャレンジャー精神。 毎年、面白い仮装して走ってる人もいたり、見てて楽しい(^^)

準備が肝心

気付けば1月も終わり、2月か~! 毎年この時期は大雪が降ったりするから、もしもの時の備えをしておかないと。 【あす楽】【送料無料】 カバー付 完全防水 レインブーツ メンズ 弘進ゴム シーラックスライト SEA LUX LIGHT 【SL1149DWMSNS】 ラバーブーツ 紳…

押しに弱い

天気のアプリってあんまり使わないんだけど、友達にあんなに強く力説されると使ってみたくなるよな~ ま、とりあえずダウンロードだけでもしようかな!

新年会

昨日は、仕事でお世話になってる人達が集まって 新年会をしてきました(*´▽`*) 普段、中々会えない人も参加していたり、 楽しい飲み会だったな~! 人気新潟 金賞受賞酒蔵 飲み比べセット300ml×5本 (いつもありがとうラベル) 越乃寒梅 八海山 菊水 原…

寒波

昨日、今日と、とにかく寒かった~(*´ω`*) 最強寒波の影響はすごいな! こんな寒い日に熱いお風呂に入ると、体がビックリするので、長風呂にも注意したほうが良さそう~ 乾燥しやすいですので、温かい飲み物も水分補給に。

お刺身

体調が早く万全になったら、早く釣りに行きたい! この時期はまだ寒いので、また風邪を引いたら大変だ( ;´Д`) 何とくなく、お刺身が食べたい気分になってきた。 今日はお寿司でも食べようかな~

初詣

ゆくっりと休んだこともあり、少し体調が回復してきましたので、 初詣に行ってきました。 やはり、体が資本なので、仕事が順調に行くようにと、健康でいられるように(笑) お参りをしてきました(^-^) 神社に行くと落ち着きますね。

初ブログ

2017年になりましたね! 正月から、風邪気味でかなりしんどいです。 今年一年は健康でいきたいと思います(*´ω`*) よろしくお願いします。