実家に帰って

正月を過ごしています。

 

だからといってこれといったことは何もないのですが。

おせちを食べて餅を食べて、地元の友人と飲みに行ったりしていました。

飲みといってもジュースを飲んでますが。

そんな正月休みも今日で終わりです!

 

最後なので、初詣に行ってきました。

今年は奮発して500円玉を投入しましたよ!

お賽銭は白いお金がよいという話と、

財布のなかから掴んだお金の集合体を、金額を確かめずにそのまま入れるとよい。

という話を聞いたことがあります(テレビで)

後者の場合、500円玉4枚とか掴んじゃったら、全部お賽銭で入れなきゃいけないってことですよね。

500円とわかった途端膝から崩れ落ちそうっす!

 

新年早々みみっちいことを言ってたせいか、

おみくじは末吉でした。

でもまあよいですよね~。

きっちり結んで帰ってきました!

 

今年も健康に気を付けて、1年頑張っていきたいです。